50代、疲労感が酷い!医者が自ら摂っている「あるもの」とは?

50代の男性って長年の疲れがたまり、朝の疲労感が半端ない人が多いですね。そんな方に医者がすすんで摂っている疲労回復に効果が高いものをご紹介します。

50代、自分で出来る疲労回復の方法とは?

若い頃だったら、どんなに疲れても
一晩寝たら、疲れも吹っ飛んでいたはずなのに
今は慢性的な疲れを感じる・・・


50代は今までの頑張りや不摂生がツケとなって
溜まっている人がとても多いですよね。


そんな時、自分で疲れをとるにはどうしたら
いいのか、あなたは分かりますか?


何と言っても、疲れをとる基本は睡眠ですね。
ですが、この睡眠も質が良くないと疲れは
なかなか取れないものです。


たとえば・・・


朝起きたら、太陽の光を浴びるとか
適度なストレッチで体をほぐしたり
ぬるめのお湯で少し長めの半身浴をしたり。


ですが、分かっていても毎日となると
続かないってことがよくありますよね。


そんな時は疲れをとるサプリメント
摂るのも一つの方法です。


疲労回復に効くサプリも色々と出ていますが
効果や値段など総合的にみてみますと
オルニチンがオススメできると思います。


オルニチンはしじみの主成分ですが昔から
疲労回復には重宝されてきたものです。


しじみ汁として毎日、飲むのは実際には
なかなか大変ですし、1杯のしじみ汁にふくまれる
オルニチンは微量なので、効率的に摂るにはサプリが
いいですね。

 

詳しくはトップページをご覧になってみてください